江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

越光宝盒

めっちゃおもしろかった~~

イメージ 1
 東成西就(大英雄)の監督が作ったパロディ満載、明星てんこ盛りのコメディ映画。
 詳しいことは小旻さんちで見てもらうとしてw
 
イメージ 2
 黄暁明の新・上海灘でヒロインをやっていた孫儷が、はじけています。
 相手役の清一色(だって~)は、郑中基。この人、メインは歌手らしいけど、TWINSの蔡卓妍が秘密裏に結婚して離婚もしていた相手の人なのね・・・初めてしっかり顔見たよ。
 強引に周星馳の大話西游之月光宝盒につなげてるけど、こっからパロディよねえ。
 それにどう見ても「美女」の玫瑰仙子が、どう見ても「美男子」ではない清一色を追っかけまわし、彼はそれをいやがって逃げ回るという設定そのものもパロディ。
とかって、数え上げるときりがない。
 
 おおまかに赤壁レッドクリフ)、功夫カンフーハッスル)の二つをメインに、後は手当たり放題って感じ。
イメージ 3

 十面埋伏(ラヴァーズ)、タイタニック功夫熊猫(カンフーパンダ)、英雄(ヒーロー)、長江七号(ミラクル七号)、キングコングあたりの映画いっぱい。それに北京オリンピック!鳥巣も、李寧も出たw
 無極(プロミス)も、出たねえ~それとも、これは天龍八部かw
イメージ 4
 
 登場人物で、大爆笑したのはこの人とか
イメージ 5

 
 こんな人たちが
 イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が登場したときだったけど、
 この人は、どう見ても范冰冰のコスプレ。個人的にこうやっていじってもらえるなんて、彼女も大したものですw
イメージ 10
 
 コメディを説明しても、あほらしいんで・・・もうやめた!
 
 とにかく見てね~