江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

新四大名捕

新四大名捕・・・正直外したかも

 中華サイトを見ると「中国版ファンタスティックフォー」というウリ、日本のサイトでは「中国版X‐Men」となってました。
 今回は、日本サイトがあたり~~ですなあ。
イメージ 1
 
 ウルヴァリン=冷血@邓超に、ジーン・グレイ=無情@劉亦菲って、組み合わせ。それに、鉄手がムキムキのコリン・チョウ(邹兆龙)ただし、機械仕掛けの車椅子を作ったりもする。追命@鄭中基は、これまで見た中で一番重たそうな追命。
 それに、彼らを率いる諸葛正我が顎に辮髪ぶら下げたアンソニー黄秋生。
 
 シリーズ化する気満々と見たが・・・う~~ん、微妙。
 
 贋金づくりにまつわる事件がテーマですが、六扇門と神侯府の縄張り争い、すぐに風呂に入る女捕頭、謎の富豪、怪しげな王爺とまあ必須アイテムはそろってます。
 
 冷血@邓超もだんだん吊られるのがうまくなったなあとか、いらんこと思いつつ見てたわけですが、なんというか画面がやたらに暗くて、必要以上に重苦しい感じがうっとおしい。
 
 英語題名がThe Fourで、エンディングも4人が歌ってるんですが、これがまあ・・・
 なんか煮え切らんというか話が盛り上がらんうちに終わっちゃった感じでした。
 続編作るなら、頼むからこの重苦しいのだけは勘弁してほしいというのが、本日のまとめ!
 
▪ 出品人:王長田,陳嘉上,張蘇洲
▪ 制作人:李暁萍,趙紅梅
▪ 原著: 温瑞安
▪ 導演:陳嘉上,秦小珍
 
演員表
角色    演員
冷血   邓超 
イメージ 2

姫瑶花  江一燕 
無情   劉亦菲 
イメージ 3

追命   鄭中基 
イメージ 4

鉄手   邹兆龙 
イメージ 5

諸葛正我 黄秋生 
イメージ 6

安世耿  呉秀波 
娇娘   邓萃雯 
王爷   李子雄
捕神   成泰燊