江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

大武当之天地密码

武侠ツアー予習

イメージ 5
 
 直訳すると大武当の天地のパスワードですか?わけのわからん題名ですが、武侠ツアーの予習にちょうどいい映画でした。
 
 少林寺があるなら武当山だって、やるもんね~という気がしないでもないですが、なかなかふつうに面白かったです。
 武当山に隠されている宝探しと、武当山で開かれる比武大会、親子や男女の心の交流・・・を手堅くこじんまりとまとめています。
 主人公が趙万卓や樊少皇、杜宇航ですから、武打シーンも文句なし。彼らだけでなく、楊幂も珍しく本格的な武打シーンに挑戦してました。それに、趙万卓の娘役で出てきた、徐嬌(長江七号のあの子)が可愛らしい見かけによらず実は武芸の達人という設定でがんばってました。
 
 とはいえ、今回やっぱり舞台の武当山の方に目が言ってしまうんですよね。どうやら実際の修行者たちの協力も得たらしい大勢での練武シーンなんか、とても綺麗でした。
 
イメージ 2
 
 見れば見るほどすごいところなんですが、ちゃんといけるんだろうか自分?とちょっと不安になったりしています。
 
イメージ 1
 
 出発まであと一ヶ月。楽しみが増えましたが、ほんと体鍛えないとまずいですわ。

演員表
イメージ 3

角色     演員
天心     楊幂 
雲龍    趙文卓 
水合一    樊少皇
水合一の母  鮑起静
唐寧     徐嬌
白龍道長   杜宇航
 
イメージ 4
 
職員表
 ▪ 制作人: 陳汗
 ▪ 導演: 梁柏堅
 ▪ 編劇: 陳汗
 ▪ 配楽: 羅堅
 ▪ 剪輯: 張嘉輝
 ▪ 芸術指導: 和田惠美
 ▪ 動作指導: 元奎
 ▪ 服装設計: 和田惠美