江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

太子妃昇職記 その4

演職員表メモっときます

 金かけているようなのに、全員丐幇のような衣装の某ドラマ見てると、金ないんだから時代考証はこの際横に置いといたこっちのドラマの衣装の方がまだましに思えてくる今日この頃。
 
 衣装って、別に金をかける必要はないんだけど、せめてキャラの性格に合ったもの、中の人の魅力を引き出すもの、見てる人間の気力を削ぐもんでなければなあ・・・と思う。このドラマの衣装、ほんとめちゃくちゃなんだけど、それでも結髪には結構気を使ってるし、まあ見慣れてくるとこれでもいいんじゃないかとw
 
 言っちゃ悪いが、某ドラマの寝巻衣装とこのドラマの安く上げた衣装にチープさでは大した違いはないよなあ。
 
 とまあ、愚痴言っちゃキリがないんですなあ。
 
とにかく演員表から・・・
新人ばかりですが、みんな顔値も高いし、削除されたとはいえ人気を獲得してるんで、これから上り調子になってくるかもしれませんね。
 
 
イメージ 4

 

角色     演員      配音
張芃芃    張天愛     喬詩語
斉晟     盛一倫     辺江
九王     于朦朧     魏超
イメージ 1

 

楊厳     郭俊辰     王晨光
イメージ 3
緑篱     海鈴      徐佳琦
趙王     江奇霖     張震
イメージ 2

 

江映月    安泳暢     閻萌萌
太后     陳実      李世栄
強公公    彭昱暢     曹旭鵬
 
職員
 
出品人   張昭、甘薇
制作人   劉軍、李潤秋
監制    甘薇
原著    鮮橙
導演    侶皓吉吉
編劇    秦爽、尚夢璐
撮影    白井泉、胡如海、孟鵬
配楽    王可
美術設計  于喻軍、田華、朱春華
服装設計  夏振賓、任偉偉