江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

山海経之赤影伝説 その3

25~46集

 
イメージ 1
 やっと終わった…て、気になるのは、好みじゃなかった証拠ですなw
 勝手に赤影だ~山海経だ~と盛り上がってたのが悪いんですけどね~特に赤影w
 
 だんだんと仲間を見つけて、最後の目的めざして、一つ一つ課題をクリアしていくというRPGなドラマ。敵も味方も同じ経過をたどっていって、最後にラスボス戦・・・?
 
 悪いほうの青龍サイドがネバネバしすぎて、うっとおしいことこの上ない。甄嬛伝で妹なのに腹違いで侍女という設定で恨みがましい表情見せていた中の人がさらにパワーアップして、恨みがましいキャラ全開。けたたましいのも嫌いだけど、こういう自分勝手な恨みがましいのはそれ以上に嫌いなんで、見るのがしんどかった。
 
 その上、主人公赤羽は二重人格で、長年彼の中に押し込められていた心月狐が、父王を殺したかもショックで体を乗っ取ってしまう。
 
 この心月狐といい、一応のラスボス百里寒といい、青龍サイドだけでなく、朱雀サイドにも恨みがましいのがごろごろ。
 
 RPGが進むにつれて、キャラは次々とあっさり殺され、泣きの場面がずっと続くし、何を楽しみに見てればよかったんだろ?
 
 で、最後に総精算と一気に巻き戻し。
 これで、すべてなかったことにしたうえで、めでたしめでたし。
 脚本、甘いんでないか?
 
 同じRPGっぽいんなら、とんでも三国志の方がよほど趣味にあってました。
 
 そういや、ちょうど仙剣5の雲之凡も始まってるんで思い出したが、仙剣3の終わりと似たとこまで行ったんだ。その後が、甘すぎる。仙剣3のなんとも言いようのない喪失感のあったラストとは大違いでした。
 
 ま、とにかくハッピーエンドではありました。
 
イメージ 2
 
演員表
演員        角色         配音 
張 翰    飾  赤羽・心月狐  王凱
古力娜扎   飾  蘇茉      喬詩語
藍盈莹    飾  芙儿      邱秋
关智斌    飾  上官錦
李 超    飾  百里寒     呉凌雲 
呉 磊    飾  石佩佩     路知行 
劉長徳    飾  阿粛 
万妮恩    飾  紅菱      白雪
李 茂    飾  百里
尹 正    飾  素水
唐 菀    飾  柳若霜           楊希
高偉光    飾  賓翊      趙岭
高鈞賢    飾  孫巨      趙震
田宇鵬    飾  宏泰      張磊
 
 
職員
制作人 扈耀之
監制  李偉基
導演  朱鋭斌、扈耀之
編劇  豆丁、易小草、耀之