江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

今度は、絶世双驕だ

イメージ 1

= つくづく江湖迷な私です =
寶蓮燈につづいて、絶世双驕を鑑賞中。どういうわけか、2枚目のVCDからはPCでなくても、見られるようになった。わけがわからんが、まあ、そんはしてないから、いいか。広東語と北京語がLになったり、Rになったりしたりするのも、ご愛嬌かな。
寶蓮燈と絶世双驕はどっちが先だったか、よく覚えていないけど、同じコンセプトで創られたシリーズなんですね、軽快で、楽しく、わかりやすい、明朗活発な武侠ドラマって感じ。林志頴の小魚児のお調子者振りもなかなかかわいい。絶世双驕って中国ではあんまり人気がなかったそうですが、この前の絶代双驕も見てないし、古龍の原作も知らないんで、かえってけっこう楽しんでいます。おんなじDVDでも、ずいぶん画像がきれいなんで、それもうれしい。しかし、中国語がわかるともっとおもしろいだろうなあ。
こうなると、絶代双驕がみたいなあ。張衛健の小魚児バージョンなら手に入るけど、やっぱり林志頴と蘇有朋のが見たい!!だれか、入手方法を教えてくれないかなあ。中国ドラマのネットショップはあっちこっち捜したけど。もう売ってないのよねえ。
つまるところ、林志頴迷としては出遅れちゃってるわけですわ。