江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

来る日も来る日も・・・その2

イメージ 1

書剣情侠柳三変がつきました

ので、これも早速見始めました。
うう、林志穎が出てなきゃみないだろうなあ・・・
胡可ってとってもきれい。
何をかいてるんだ私は。
とにかく、暗い!オープニングとエンディングの歌も映像も暗い。しかもOPでは柳三変に火矢が突きささっているし、EDではヒロインたちが次々死んでいくし・・・くらい!!
今、4枚目まで見たけど、林志穎が出る部分にはそれなりに楽しい場面や台詞もあるんだけど、それ以外が暗い!!重い!!中国の宋のはじめごろの話らしいけど、よく時代背景がわからない。とにかく権力争いの話らしい。
どうでもいいけど、一屋哨牙鬼と絶代雙驕とこれをとっかえひっかえ見てると、林志穎の10年間っていう感じ。永遠の17歳ってHPのプロフィールにあったけど、やっぱりそのときその時の彼がいる。それなりにいいなあ。という迷な大姐。
もうひとうどうでもいいけど、このドラマ。撮影場所が天龍八部の例の少林寺やってた寺と絶代雙驕も寶蓮燈も絶世雙驕も撮影してた横店の映画村?らしい。どこかで見た風景ばかりでそっちが気になる。虎竹と鳩摩知が戦ったあの仏って書いてある壁とか出てくるし、入り口の門を見ると肅峯がすわっていそうだし、太鼓橋を見ると小魚が紫嫣を待っていそうだし、その横で風無忌が荷物運びしていそうだし・・・ああ、疲れる。