江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

斉天大聖孫悟空 その3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

6話までね

ぶつ切れと戦いながらの斉天大聖孫悟空、7話になったら、玄奘たちが出てきて経本をとりに行く話になってしまいました。最終回やその一話前で出ているのは見かけたので、これからの20話くらいもう挪托は出てこないのでしょうか。淋しい・・・
とにかくここまでの林志穎の挪托、とってもよかった。かわいいし、きれいだし、見てるだけでも癒される。前にも書いたか・・・
いやされついでに、第2話からいろんな表情を拾ってみました。暇なやつです・・・

ところで、中国のサイトでこの林志穎の挪托をほめちぎっている(らしい)ブログ
   http://blog.zmw.cn/user1/amingli/archives/2006/7810.html#23599
を発見。よく読み切れないけど、このサイトの主はこれから小志にはまったらしい。まあ、世間にはよく似た発想の人がいるもんですわ。

挪托っていうのは、あんまり日本ではポピュラーじゃないけど、中国とかでは結構有名な神様らしい。それに、ここででてくる挪托は本来の西遊記の挪托というより封神演義の挪托に近いようです。どっちでもいいけど。金庸とか現代の作家の作品をひととおりDVDか原著でチェックしたら、今度は封神演義とか水滸伝とかも読んでみようかなあ。ますます深みにはまっていくなあ・・・