江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

我的博客が中国語に!!

いやあ、もう、びっくりしました


今日なにげにyahooで「林志穎」を検索していたら、このBlogの最初の文章が中国語になってるじゃないですか!!
それもよく見たら去年の秋ぐらいにあちこちの中国のbbsに転載してある。
もうびっくりしちゃいました。
下にリンクしてるところなんかチャンネルNECOやなんかといっしょにならべてもらって申し訳ないくらい・・・
http://www3.tianya.cn/new/publicforum/Content.asp?strItem=funinfo&flag=1&idArticle=278388
全然知らなかった・・・
翻訳してくれた人は自分の日本語が怪しいとか書いてるけど、中国語なまけなまけ勉強中の大姐にはとってもいい勉強になりました。
でも、こうやって訪問してくれてる人がいてくれるんだとなんかうれしい月曜日です。

はじめのとこ、こんなになってました・・・

日文翻訳:那是, 很突然的事..
  
  一瞬間掉入江湖這个大坑, 那大概是因為天山童姥的一声…在听到那[嘿嘿….]的一瞬 
  
間, 我成了武侠迷, 開始了在江湖這个巨大的迷宮中四処漂泊.
  
 射雕英雄伝是断断続続地看得, 老实并没被最初1,2集的展開所吸引.当然, 看到中間
  
  就没再看下去. 天龍八部也是零零碎碎地看得, 就是在那零零碎碎的某一天, 天山童
  
  姥, 笑了.
  
  仔細想来, 自天龍八部第一集開播后几次都是完整地看得, 被木婉清的登場的新穎所
  
  吸引, 于是就開始看了.