江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

また・・・

毎度どうでもいい話ですが


やっとのことで放羊的星星第10集看見了。
PPSの取り出し放送は月曜と火曜だけで、水曜以後は第1集から順番に配信し続けるんですねえ。それが10集分だと、ちょうど12時間分くらいになるので、配信時間が仕事中の昼間の3時ごろと真夜中の3時ごろになるのには、まいりました。やっと、土曜日の昼に見られた・・・来週からはこんなことにはならないけど、20集まで増え続けるんだろうか?それはそれでものすごく見るのが大変だなあ。
それはともかく、第10集では、袋叩きにされてしまって生死の境をさまよう仲天麒。夏之星たちに看病されていました。やっぱり出ましたねえ。そういえば、第7集くらいだったかのときに、デートの最中に寝てしまって・・・ていうのもありましたっけ。でも、あれは看病とはいえないだろうなあ。

もう一つ、どうでもいい話といえば、お兄ちゃん仲天駿の立威廉の英語名って、レオン・J・ウィリアムズっていうんだってね。知らなかった・・・ずいぶんたいそうな名前だなあ。それに比べると、ジミー・リンとかピーター・ホーとかってとってもふつうだなあ。いえ、それだけのことですけど。