江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

鹿鼎記 やっと出ますね

DVDだけ?


今日、YesAsiaで「鹿鼎記」のUSバージョンの予約発見。やっとのことで公開ってことらしいですけど、やっぱりうわさに聞く700箇所の検閲の結果、放送はないんでしょうか・・・
イメージ 12月20日発売って話も聞いたんですけど、これは4月5日発売予定になってた。でもなあ、リージョン3なのよねえ・・・あせって発注しそうになった自分を必死でぐっと抑えて・・・まだ、時間はある、リージョンallがきっと出る・・・なだめているところです。
やっぱり、こういうシーンがいけないんでしょうねえ。日本でも、地上波だと難しいかもねえ・・・七个老婆がだめって話も教えてもらいましけたけど、そこまで行くともう話がなりたたないよなあ。
ま、どっちにしてもDVDでしか見られない日本人としては、このさい公開してくれたらいいんですけど。出来ればノーカットで見たい!!

范冰冰の「苹果」とか梁朝偉の「色、戒」とか、中華な影視の世界も最近なかなかなもんです・・・