江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

四川地震・・・終わっちゃいけない

今日から、三日間哀悼の日ということで、中国系のサイトはみんなモノクロになっています。
哀悼・・・それは間違ってないと思うのですが、まだ終わっちゃいない。
まだ、瓦礫の下で助けを待っている人もいる。今、この瞬間にも治療を待っている人もいる。
助かった人も、これから心身ともにつらい日々を乗り越えていかなきゃならない
私には、募金くらいしかできないけど、哀悼を持って一区切りにはまだ早くないですか。

****************************************



https://volunteer.yahoo.co.jp/donation/images/1301007/1.jpg

2008年5月12日に中国で発生した地震は、甚大な被害をもたらしました。日本赤十字社では、被災された方々を支援するため救援金の募集を実施しています。ご協力よろしくお願いいたします。...
詳細はこちら

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maimaimaigo/20190816/20190816124803.gif