江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

アニメ版神雕侠侶

Yahoo動画で配信


アニメ版の「神雕侠侶」が「神チョウ侠侶 コンドルヒーロー」というタイトルで、今日からYahoo動画で配信してますね。
11までが無料で、その後は有料ということですが、この中途半端さはどういう基準なのか。不可思議。
そういや、これは日本アニメーションの制作だったと今頃思い出したわけです。
优酷で見かけたんだけど、画像が荒くってパスしてたんで、とりあえず見てみようかな。後半有料15話、5話ごとに525円か・・・

さてと、ビデオのHDを整理しないと今晩の「碧血剣」もあしたの「シルクロード豪侠」も録画できないことに気がついた。
どうして私は、もうとっくにDVDを持ってるのに、録画したり、しかもそれを残しておいたりするのか・・・結局ビンボー性なんでしょうけど。天龍八部の後半とかまだチャンネルNECOの放送したときのままだもんなあ。かったときには、こんなにHDいらないとかなんとか口走った覚えが・・・日本語版を持ってない「碧血剣」を録画するのはまだわかるんだけど、もう録画してあった笑傲江湖まで毎週録画してた自分がわからん。