江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

ちょっとした目の保養に?

イメージ 2胡桂南と玉真子じゃなくって、黄暁明版の鹿鼎记の「刘乃艺 飾玄真道长 と李明 飾钱老本」ってことです。パッと見で「あれ、だれだったっけ」、しばらくして「あ!!」だったりしました。役柄でずいぶん雰囲気の変わる人です。
最近、この李明氏によくぶつかるなあ。こっちは、役柄にかかわらず雰囲気の変わらないお人です。

イメージ 1加えて、安剑清ではなくて、やっぱり鼎を投げる 新射鵰の赵毅 飾丘道長。これがなくっちゃ、射鵰英雄伝は始まらないもんね。