江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

やっぱり多い!女装

ちょっと探しただけで


江湖なお話には女装が多い。
もちろん中にはおやまああ・・・と言うのもあるけど、たいていは・・・(爆)

これまで見た中で、画像をちょっと探しただけでこんなに出てきました。

まずは、この人。黄暁明。たぶん幻になるはずの韋小寶の女装。
イメージ 1


小寶が出たら、康煕でしょうと、鐘漢良。四大名捕の追命。一応潜入捜査という理由づけはありました。
イメージ 2


林志頴。「侠盗正伝」の中で変装名人な反日の義賊をやってました。
イメージ 3

ちなみにその子どもの頃を釈小龍がやってたけど、10歳くらい?なんで、女装しても違和感はあんまりなし。あんまりきれいな画像じゃないけど・・・
イメージ 4


その釈小龍の酔侠張三での女装。全部見てないんで、なんで女装してんのか忘れた。となりのじい様は呉越の変装だったりします。
イメージ 5


ついでに、展昭(釈小龍は少年包青天でやってました)つながりで、凌雲壮志包青天の展昭だった李宋翰。これは確か身辺警護だかおとりだかだった…
イメージ 6

少年包青天といえば、第1作の包拯は周杰でした。
無理に出家させられそうになって、女装して逃げ出すと言うわけです。
イメージ 7


おしまいは、王晶版「絶代双驕・・・小魚児與花無缺」から。小魚の張衛健のミニスカート。
イメージ 8


そして、極めつけはこれ!徐錦江!!
イメージ 9