江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

李亜鵬版射鵰英雄伝 その3

5~6集

 主役登場~~ついでに、あの人もこの人たちも登場
 
 いやあ、出ましたねえ~~梅超風。楊麗萍、今度舞台見に行くんだ~~って、さりげなく自慢w
イメージ 1

 この人が出るまでの梅超風って、こういう感じだったんだから、こんな美しい梅超風が出たこと自体が革命的だったんだよね~~これは83射鵰英雄伝
イメージ 2

 ちなみにこの後の08射鵰英雄伝のときは、やっぱり美女。
イメージ 3


 それに!!江南七怪
 やっと郭靖を見つける・・・まあ、この人たちに見つけられたこと自体が奇跡です。
 弟子にって、郭靖母に名乗りを上げてるけど、ほんとの理由は言ってない。仇討なんて二の次な癖してねえ~~
イメージ 4


 で、弟子にはとったものの性格はいいんだけど、とにかく物覚えが悪い。
 それがわかってて、あんなに複雑な槍の使い方なんかをいっぺんに教える方がどうかと思うけどねえ。

 だから、何年たっても郭靖の武芸は上達しない。
 それなのに、ジェベの教えた弓の方はこんなにうまくなってる!!
イメージ 5
 
 つまりは、馬鈺が見るに見かねて内功を教えなかったら、後の郭大侠は生まれなかったってことです。