江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

美猴王三部作

まじすか~

 別に悪いとは言わないが~
 中華サイトを覗いていたら、ひげなし張Pが映画版の西遊記をとるとかって記者会見してるのを発見。
 
 今撮影してる西遊記をまとめて作るのかと思ったら、どうもそうじゃないらしい。
 一番原著に近い電視劇西遊記から、今度は原作にあんまりこだわらない映画美猴王三部作を作るんだそうで。
 IMAX3D魔幻大片《美猴王》~
 3部作で全編英語セリフのハリウッドスタッフ~~
 しかも、3D~
 
 そのうえ、今制作中のキャストとは違う配役をするとかっていうもんで、また孫悟空を黄暁明がするといいなあ~なんて書き込みまで出てきてたぞ。またしても、中華サイトは賛否両論喧々囂々w
 
 
 電視劇西遊記は今月18日に撮影が終わって、その後IMAX3D魔幻大片《美猴王》とやらにかかるらしい。これで、中国文化の伝統を世界に示すんだとかって言ってますが、なんか心配。
 
 個人的には、中華電視劇の決して上手とはいえないCGもそれなりに楽しんではいるんですが・・・CGだの3Dだのだけが、映像文化じゃないのに、そればっかりに走っちゃう傾向はどんなもんかねえ。
 作り手として新しい技術を試してみたくなるって気持ちはよくわかるんですけど、そればっかてのはあんまり好きじゃないわけで(苦笑)
 
 とにかく何かにつけて、話題の絶えない御人ですなあw