江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

浙版西遊記 その7

36~41集

 牛魔王鉄扇公主夫婦のお話は、玉面狐狸の邪魔立てにも関わらず、結局元の鞘に戻ってハッピーエンド。
イメージ 1
 
 お姉さんのケリー・チャンそっくりで、どうみてもイケイケに見える今回の唐僧@陳司翰に、貧僧~~とか為師~~とかありがたいお説教をくらっても、どうも今一つありがたみがないのよねえ。
イメージ 6
  鉄扇公主はそれで納得しちゃったけどw
 
  芭蕉扇も借りて火焔山を無事通過しました。
イメージ 2
 
 で、砂漠をこえて、今度は小雷音寺に。またしても、なんとかって仏の弟子だった黄眉大王ってのが、唐僧に取経を替われと迫る話です。ほんまどの神仙も仏もロクな弟子がいないねえ。
イメージ 3
 
 40集になると、蜘蛛の精が唐僧を食べようとしてます。
 蜘蛛の精ですから、それなりに~~
 またしても、襲われる唐僧!!
イメージ 4
 でも、この程度。

 
 集団で温泉に浸かってたりするサービスシーンもありました。
イメージ 5
 でも、この程度。
 この画像、張P版に混ざって見たことあるけど、こっちのでしたわ。ほんにややこしい。
 そんなこんなで、後11集です。