江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

新作情報ってことでもないですが

 関西無極刀の後、日本版がちょっと一休み状態。正直、ただいまのマイブームはMAXAM版の笑傲江湖です。
 その後は倚天屠龍記が出るまで、武侠ドラマはお休みかなあ~つまんないの、というわけで、中華ワールドを徘徊中。
 
 いやあ、中華電視電影はリメイク続きですなあ
イメージ 1 「倩女幽魂」の新版を刘亦菲の主演で作るとか。午馬がやってた道長を香港のイケメン古天楽がするそうで、それだけでもずいぶん雰囲気は変わるような気がします。
 でもって、张国荣がやった寧采臣は余小群がするそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、これはさておき・・・
 
私的には、こっちが気になる
イメージ 2 新版還珠格格
 タイトルも、「還珠」ってなってるようですが、これは完全にリメイクなようです。
 演員は、こんなふうにでてますが、湘南テレビが自分ちのおかかえ俳優を中心に配役したらしく、あんまり知ってる人はいないです。
  李晟    飾 小燕子
  海陸    飾 夏紫薇
  刘雪華  飾 老佛爺
  邱心志  飾 乾隆
  高梓淇  飾 五阿哥
  何明翰  飾 福尔康
  趙麗頴  飾 晴儿
  王今铎  飾 福尔泰
  白珊    飾 皇后
  俞小凡  飾  令妃
  岳跃利  飾 福倫
  傅艺偉  飾 福晋
  林心如  飾 夏雨荷(客串)
  張暁東  飾 十二阿哥
  張嘉倪  飾 賽亜公主
  李頴    飾 容嬷嬷
 乾隆帝をする邱心志ってのは、テレビ版の臥虎蔵龍(グリンデスティニー)で李慕白をやってた人ですなあ。めちゃ若くないかい?後知ってるのは福倫の岳耀利ぐらい。
 その中で、注目は、紫微で人気者になった林心如が今回母親の夏雨荷の役でゲスト出演することでしょうか?
 しかし、このドラマ、特に1,2部に出てた女優たちって、小燕子の趙微、紫微の林心如、それに金鎖の范冰冰とみんなその後ブレークしてるわけで、プレッシャ大きいだろうねえ~
 そういや、金鎖の名前が演員表にないのはどうしてだ?
 
とかいいつつ、このあたり、出たら見るだろうなあ~
 
後は映画では、黄暁明の「唐伯虎」、甄子丹の「関雲長」とかね。
イメージ 3
 でも、それより前に、「新版三国」なんとかしなきゃ~この量はただものじゃないw
 DVDの時代ででよかったわ~VHSでこんなの続いたら、家がつぶれるよ。
 ととと~それより先に、少年四大名捕クリアしなきゃw