江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

浣花洗剣録 その5

1~10集

イメージ 1
 4、5年ぶりに「その5」ということになります。
 まさか日本で放送されるなんて、想定してなかったんで、以前の分にはねたばれやら悪口やらいっぱい書いてしまった気が・・・
 
 ま、いっか~
 
 チャンネルNECOの放送もちょうど4分の1、10集まで来ました。
このあたりまで来ると、恋愛ネタの方は方宝玉と奔月、呼延大蔵と珠儿、木郎神君と脱塵郡主という三組のカップルができて、いちゃいちゃやっとります。
 
 活劇ネタの方は、武林の盟主だった武当派の赤松道長をはじめ、宝剣を手に入れるために中原武林の大物たちを次々と倒した呼延大蔵は「武林の敵№1」に。あっちからもこっちからも追われる身となってます。
 
 「わたしは誰」ネタの方は、もうやりたい放題w
 
 蓬莱人=日本人な大蔵実は宝玉の兄ってのを皮切りに、大宛国の国王の命を受けて、中原に来ているはずの脱塵郡主はすっかり恋愛ボケしてますが、その相手木郎神君は実朝廷の錦衣衛のエライさんという正体が明らかに。
 ついでに、崖から落ちて死んだはずの方玉たちの母親白艶燭も、白水宮の宮主の身代わりとなって生きていることが判明。
 
等々、実は!!という意外な正体が続々と明らかになっていってます。
見かけどおりの人間って、誰か出てくるんでしょうか?
 
 このドラマのスタッフとかを改めて、チェックしてみたら、書剣恩仇録とかぶってるんですよねえ。やっぱり~って気がします。
 
でもって、前に忘れてた演員表。主役はあくまでも方宝玉@喬振宇の方ですから。

▪ 制作人: 王品
▪ 監 制:古忠;馮建力
▪ 原 著:古龍
▪ 導 演:譚友業;陳咏歌
 
演員表
角色            演員 (配音)
方宝玉        喬振宇 (喬振宇) 
呼延大蔵      謝霆鋒 (陳浩) 
奔月         楊蕊 (紀元) 
珠儿         鐘欣桐 (白雪)
脱塵郡主      伊能静 (季冠霖)
紫衣侯(侯風)   譚耀文 (金永鋼) 
木郎神君      趙鴻飛 (姜広涛)
白艶燭        周莉 (金雁) 
白三空        計春華 (郭政建) 
王巓         徐向東 (李立宏) 
金祖揚       董志華 
霍飛騰       邵兵 
恵覚師太      方青卓  
王大娘        包月蘭 
李子原        孟和
胡不愁        譚建昌 (芒莱) 
晴空         呉任遠 (李立宏)
晴天         石黎明