江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

やっぱり気になる絶世雙驕

絶世雙驕を二周り目、ゆっくりと見ているところです。
で、自分の見たり読んだりできた台詞と画像からストーリをメモ代わりにアップしておくことにしました。
なにしろあっち行ったりこっち行ったりして、ストーリを追っかけるのに、ずいぶん苦労したので、あそこのシーンの小志がもう一回みたい!!というような場合に備えて・・・大げさか。
まあ、半分、よく行って3分の2って気もする。何しろ、35話くらいから林志穎が出てこないし、話が重苦しいし・・・どうでもいいような段天寶の話がえんえんと続くし・・・
といっても、一回り目に見たときより、うっとおしい結末部分をクリアしたおかげで、はじめの面白さがひとしお。中国語がわからないとはいっても、伝わってくるテンポのよさ、魚老大と小魚親子の掛け合いの面白さ、林志頴のハンサムぶり・・・。
人間関係とかが頭に入っている分、一応それなりに理解度は上がっているかも・・・ひゃ~~