江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

見ちゃった!神鵰侠侶!!

もう、涙、涙です・・・よかったわああ・・・


この1週間、世間の動きにも、遊びましょのお誘いにも背を向け続けて見た神鵰侠侶全41話。
とにかく映像のきれいなのにまいった。
仲間がいなくて一人でいじいじしながら見ているもんで、自分の中に「内力」が高まっちゃって、もう泣けて泣けて・・・

劉亦菲は本当に人間離れした透明感があって、Cristalとはよくつけたって納得。黄暁明もお初だったけど、わんぱく楊過からおじさん楊過までよかったわ。ちび楊過の子役の子が射鵰英雄伝の周杰によく似てるのにも感心。射鵰英雄伝のときのちび楊康の子より似てる・・・ま、たいしたことじゃないけど

CGは動物以外は好好!!動物は・・・・どうしてなんだろ、動物だけ。かえって不思議。

主役の二人がバックからのライトで半分シルエットになってる映像がものすごく多かったけど、個人的にはウルトラセブンを思い出した。実相寺監督がこういうのすきなのね。

しかし、人間不思議なもんで41話を2回ずつ見てるうちにわからないはずの中国語がなんとなくわかったような気になる。
で、はじめにはなんとなく見すごしていたけど、あれ?っと今頃気づいたことが一つ。
尹志平が尹志平でない?「甄志丙」になってる。私のは繁体字の香港バージョンだから内地バージョンでは違うのかもしれないけど、エンドロールを見ても甄志丙だし、なんで???
ent,sinaで見たときも尹志平て書いてあったしなあ。いったいどうしてなんだろ。