江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

笑傲江湖 その1

いまさらですが 「その1」


元気いっぱい、野心もいっぱいでユニークで愛すべき?おじさまたちいっぱいの「笑傲江湖」ですが、じいさまたちだってまけてませんよね。
イメージ 1一番最初に出てくる曲洋じいさまに始まって、莫大じいさま、緑竹翁じいさま、令狐沖に独狐九剣を伝授する風清楊じいさま、少林寺の方証大師じいさまに武当派の沖虚道長じいさま、いっとう好みの平一指じいさま・・・じいさまたちも多士済々。
また、かわいいじいさまたちに会えるんですねえ。うふふ、楽しみ。
おばさまたちは、師娘寧中則と定逸師太以下の恒山派ご一行を別にすると出てきたのは、桑三娘くらいだった。ばあさまはでてこんかった。
東方不敗をどこに分類するかが問題だけど・・・
若くてきれいなのも令狐沖とか数人・・・
目に優しいお兄さんたちが大好きなはずなのに、なんでこんなにはまるのか「笑傲江湖

そういや、今何気に見てる韓流古装劇「朱蒙」、これも主人公はじめあんまり美しいお兄さん出てこんなあ。いまいち話がしつこいんで、好みじゃないけど。(韓流ドラマで好みなのは「宮」ぐらいかなあ)そういや、韓流古装劇では、男性はまげをつくらないのね、後頭部で半分だけ髪の毛しばってるって、わたしといっしょじゃないか。いやあねえ。