江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

黄暁明版鹿鼎記 その2

なかった


カットされてたシーン・・・すでにネットに画像が流れてるんだから、あんまり切った意味ないと思うけどなあ。

イメージ 2まずは、水浴シーン。全部カット、ワンシーンもない。
7人の妻との同衾シーン。
最初の麗春院もさわりだけ。通吃島で子どもも一緒に寝てるシーンがワンカット。いたいけな少年のオールヌードはいいらしい・・・
話題のSMシーンは、意外にも半分?はあった。女が男をたたいたり、ろうそくで辮髪焼くのはかまわないらしい・・・ぽとぽとはNGらしい。
イメージ 1なぜかロシアの場面は、二回とも回想になってる。
ソフィア皇女との一件は、ないも同じ。鹿を追っかけあうシーンはあったけど、弟との権力争いの話やら、同盟を結んだりする件はかけらもない。
ネルチンスク条約を結ぶことになるなんとかって要塞をめぐる戦いも、異様に短い。
これは大丈夫かと思ってた、黄暁明の女装もなかった。どうして?
ないと思ってたけど、やっぱりなかったのは、張紀中の出演。他人の頭はつるつるにしても、自分はいやらしいw