江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

08射鵰英雄伝 その2

あ!ダルバだ!! 9~17集


08射鵰英雄伝、2枚目。ドットと闘いながら、見てます。
ここにきて、話は原作から大きく離れ、恋愛やら親子関係やら人間関係がますますドラマの中心になってきた。
楊康は実の両親と共に完顔洪烈のもとを去り、「楊家の后人」として穆念慈と共に生きていくことを選ぶ。郭靖とも心を通わせ、「大哥」と呼んだり、恋愛相談にのったり・・・結局、彼が完顔洪烈のもとに帰っていくように仕向けるのは「かしこい」欧陽克ということになるらしいです。

郭靖と黄蓉は洪七公に出会って、はでな降龍十八掌を教わります・・・ところで!
その洪七公の梁家仁、たしか任贤齐版神雕侠侣でも洪七公をやってたよなと、チェックしてて、見つけてしまった!
このときの、すらっとかっこいいダルバはなんと、あの!今回丘処機の趙毅!
気がつかなんだ・・・信じられんので証拠写真
イメージ 1