江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

疲れた・・・

台風が近い


サッサと通り過ぎて行ってくれればいいのに、とろくさい台風のせいで、しんどい私。
いつも台風が近づいてくると、体から力が抜ける・・・
どうしたものでしょうねえ・・・

新しいドラマ見たり、本読んだりする気力も起こらず、いつも以上にたれてます・・・
こういう時に限って、飛び込みの仕事がくるんだもんなあ。

昨日、初めて本屋さんの店頭でマーベラス発見。どういうわけか、契のほうと一番目が一冊ずつ。先月行った時には、あの文庫シリーズ自体一冊もなかったから、ちょっとは状況が変わったんでしょうかねえ。天龍八部倚天屠龍記のハードカバーが飛び飛びに3,4冊この1年くらいずっと残ってて、だんだん日焼けしてきてるのも悲しい。半年くらい前に8冊全部あった鹿鼎記がきれいさっぱりなくなったのは、現状から察するに売れたらしいけど。狭いこの街で、いったい誰があれを買って行ったんだろうか?図書館の本も、ちょくちょく抜けてるから読んでる人もいるんだろうなあ。

ああ、発想がマイナーになってる・・・早く行っちゃうといいのに、台風。被害もいらないよ。

PS
ハムナプトラ3の刺客はやっぱり呉京本人だったんですね。李连杰と共演できるならたとえ10秒でも光栄みたいなインタビュー見つけました。バイオリズム最悪の今だと、きっと見分けもできなかった・・・いや、そもそも映画館に行かないか、車で30分もかけて。